2026-01-05

珈琲すすりながら寝坊助頭の覚醒を待つ


 いい天気ながら風あり。
 今日から仕事始め。


 ここに座って珈琲すすりながら寝坊助頭の覚醒を待つ。
 1日のルーティン。


 昨夜は十六夜 (いざよい) の月。
 出るのが40分遅れる。これを先人は躊躇いと表現した。
 この情緒がいつまで伝えられるやら。


 ルピナス。
 花弁がポロポロ落ちて、意外と掃除が大変。
 だと、家人が申しておる。


 今日のカメラはK-50+DA★55mm F1.4 SDM。
 え? 電源が切れない。電池抜く。イくときは重なるもので......
 代替えにあとでK-5IIsをポチするか。


0 件のコメント: