Gombessa's Photo
diary
2026-06-28
台風一過の青空も束の間、梅雨に戻る
昨夜0時頃、
深い霧に包まれた街。
光芒だけが、
その存在を示す。
台風一過の宵。
中天に十三屋の月。
彩り。
オキザリス。
OM-5MarkII+
FA 77mm F1.8 FLimited。
案外と似合うんだよね。
2026-06-27
台風は沖合通過、弱雨がしとしと降り続く
いまのところ雨も強くはない。
台風7号、8号とも沖合通過のようだ。
湿度75%。
けれど肌寒い。
あとで雨しずく撮りに、
外へいってこよう。
今日の彩り。
雨に濡れて、ベチュニア。
転居が迫った。
そろそろレンズ類を梱包しようか。
2026-06-26
ムシムシ湿度78%。防湿庫39%、オレもはいりてぇぇ。
蒸すなァ。湿度78%。
電波塔が霞んでる。
ガラピシャドッカン。
たった1発の雷にびっくらこいたァ。
外は雨。
台風は明日か?
彩り。
薔薇3輪。
防湿庫39%。
オレもはいりてぇぇ。
2026-06-25
小雨がしとしと。いかにも梅雨の空
いかにも梅雨の空。
小雨がしとしと降り続ける。
街道。
傘差して足早に歩く人たち。
オレの居場所。
昨日ほど寒くはない。
彩り。
蓮の花。
K-01。
フルサイズでK-02をなんて夢を見た。
2026-06-24
曇り。冷たいんだな、空気がヒンヤリ。
雨は降っていない。
風が冷たいな。気温25℃。
深夜の夜景。
街道筋だけ明るい。
ドクターヘリ。
緊急搬送。
彩り。
ハイビスカス。
やほー、朗報。
7/2のWI-HI工事決定。
急転、ロス1日とはこれいかに。
2026-06-23
1ヶ月半のストレスに耐えられるか? オレ。
曇り。気温23℃。湿度62%。
蒸し暑い。
深夜の街灯。
人影なし。
アオサギ飛ぶ。
意外と大きい。
今日の彩り。
キク。
転居に伴ってWI-HI使えない。工事待ちが1ヶ月半だと。
買い切り現像ソフトは使える。でもアップはできない。
このストレスにどう耐えるか? オレ。
これが問題だァ。
2026-06-22
朝のうちは里山がみえたが、日中は典型的な梅雨空
曇りだが里山が見えた。
北風が強い。
昨日のダイナミックな、
日没どき。
送電線に、
カラスが2羽。
彩り。
カタバミ。
日本の夏は、
これです。
2026-06-21
梅雨空は1日? アツい日曜日がはじまった
梅雨空は1日だった。
夏らしくアツい1日になりそう。
トンガリ屋根は幼稚園。
子らの元気な声が心地よい。
ご苦労さまです。
屋根のうえで働く職人さん。
彩り。
オステオスペルマム。
カメラとレンズで1.7kg。
心地良い重さだと思っていた日々は、
はるか遠くになりにけり。
2026-06-20
雨がしとしと、予報通りの梅雨らしい日
予報通りの梅雨らしい日となった。
雨がしとしと。
転居に伴ってWI-HI使えるのが30日まで。
トピックスだけ投稿する。
以降のBlog再開は,
WI-HI工事の終了後で、待機が約1ヶ月とか。
退屈死しちゃうよ。
2026-06-19
曇り。明日からどひゃァ〜〜と降るぞよっていう
曇り。今年は空梅雨か? とAIに聞いてみた。
そう思うのも今日まで、明日からどひゃァ〜〜と降るぞよーとの回答。
ブラックミストフィルター使用。
雰囲気はでる。
大気の加減で、
なかなかこういう太陽にはならない。
K-50の発色がおかしい。
そろそろ昇天かな?
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
ムシムシ湿度78%。防湿庫39%、オレもはいりてぇぇ。
蒸すなァ。湿度78%。 電波塔が霞んでる。 ガラピシャドッカン。 たった1発の雷にびっくらこいたァ。 外は雨。 台風は明日か? 彩り。 薔薇3輪。 防湿庫39%。 オレもはいりてぇぇ。
朝のうちは里山がみえたが、日中は典型的な梅雨空
曇りだが里山が見えた。 北風が強い。 昨日のダイナミックな、 日没どき。 送電線に、 カラスが2羽。 彩り。 カタバミ。 日本の夏は、 これです。