2025-12-11

内弟子のPEN E-PL7が寿命尽きて、ジャンク箱行き


 曇り。風なし。温い。
 今日で10日くらいか、ギックリ腰が大分よくなった。
 まだ、階段を下りときがこわい。
 そろーりそろりの新左衛門、ってわかるかな、わっかんないよな。
 って???のダブルか。 

 内弟子(家内)が8年余り使ったOLYMPUS LITE E-PL9が壊れた。
 かねて噂のシャッターユニットの頓死のようだ。
 つまりはユニット交換。ジャンク行きとする。ごくろうさん。

 その故障テスト中に撮った夜景。
 電源入れて3回くらいは撮れる、あとはシャッター切ると電源落ちる。
 こんなによく撮れるのにねぇ。 

 OLYMPUSはごく初期のE-300を使ったことがる。
 あの当時も写りはいいのに、電池蓋がポロリと折れたり。
 あったねぇ。でも、なんか好き。

 それで、今年1月に買ってあったE-PL9を内弟子に無償貸与。
 しょーがない、ないといっしょに遊んでくれないからね。
 大事に使っておくれ。


0 件のコメント: