今日は少しだけ温かいかも。最高気温10℃。
娘夫婦がきて、アツくない? とエアコン切られた。
で、昼にカルビ丼食べてみた。
近くにもう1軒ある韓丼よりは食べやすかったかも。
春には遠い昼下がり。
鼻炎薬で眠くてかなわん。
椋鳥。
1羽だけきて仲間を呼ぶ。
1羽だけきて仲間を呼ぶ。
今日のカメラは、OM-5II+M.zuiko D 12-45 F4 PRO。
35mm換算で23−90mmは使いやすい。
毎日イイ天気で、いうことなくなっちゃった。
本日の最高気温7℃、体感温度3℃。さぶぅ。
空が青ではない。白く霞んでいる。
里山の稜線は見えるから、黄砂ではなさそうだ。
久しぶりにOM-5 MarkIIを撮りだした。
メリハリが気持ちいい。
朝スナップ好調。
5枚はすぐに揃った。愉し。
薄暮の頃。
近辺に焼き肉屋が3軒。夕暮れの風に乗って匂いが......
これがお昼。上が朝。
光と影の妙。
出窓に避寒の花たち。
ブーゲンビリアが次々と花開く。これ自体は花ではない。
苞といって中にある小さな白いのが花。
海から湧き上がる雲。
電波塔が寒そう。
マンサク。
万の花に先駆けて咲くという意味だそうで....
今日のカメラは、K-5IIs+FA 77mm F1.8 FLimited。
このレンズ、大好き。ボケのやわらかさに痺れるぅ。
鳥が飛び立つまで3分待った。
この我慢が絵をかえることもある。