空が高い。27.6℃。湿度46%だからからっとしている。
彼岸花咲くとの情報があって、来週は彼岸花ウイークになりそう。
秋風が気持ちいい。
窓の下を幼稚園児がピーチク喋りながら歩く。
心地いい声だね。うるさいだなんていう人の気持ちがわからない。
希望の声じゃないか。
水栽培が愉しい。
器探しが愉しい。
100円ショップへいってこよう。
キーボードさんが食事中。
カメラの電池は終わったところ。
なんか、毎日充電ばかりしている気がする。
窓の下を幼稚園児がピーチク喋りながら歩く。
心地いい声だね。うるさいだなんていう人の気持ちがわからない。
希望の声じゃないか。
水栽培が愉しい。
器探しが愉しい。
100円ショップへいってこよう。
キーボードさんが食事中。
カメラの電池は終わったところ。
なんか、毎日充電ばかりしている気がする。
上2枚はOM-5II。これ、K-1II。
天才アラーキが昔いったのよ。「デジタル写真には潤いがない」ってね、
20年経ってますます双方が離れていく気がする。
ホールドはよくなった。
ウッドグリップ、似合ってるよね、ね。
いまはなき、PENTAXのKP J limitedを思いだすなァ。
今日の空はこれ。
自分の部屋の温度計が26.7℃。かなり涼しい。
珍しく北西の風だし、北の最果てのわが書斎に風が吹き込んでいる。
今日のカメラは、OM-5 II。
夏痩せってしたことがない。この夏も増えた。
今年は暑かったせいもあるが、YouTubeの整理を始めて、
デスクへ座ってばかり。
わが身増量医に危機感持って、データを送っている間にスクワットした。
え? 50回でへとへとだとー。
なんか衰えたか。くしゅん。
防湿庫が満員。
上段はPENTAXが2台。2段目はOM SYSTEMが3台とレンズ。
3段目はKマウントレンズぎっしり。数えたら12本。
下段が望遠レンズが3本。
もう買わないぞ。(なんていつもいうだけはいう)
西風が入る。最高気温は32℃。
明日あたりはさがるか?
土曜日は彼岸の入り。
ご先祖さまに不義理しているので,墓参り。
境内の彼岸花が咲いていれば,来週は彼岸花撮り。
やっと、その季節になったか。
K-50。
K-7がそろそろダメかなっていうとき,中古カメラ物色していて、
ボディのサンドベージュに惹かれて衝動買い。
写りは悪くないし、普段使いには充分だが、AFの効かないレンズがある。
毎日、おんなじ焼き肉の匂い界隈だが、おんなじ夕焼けはない。
定点でもないけれど、これを撮り続ける。